春日部店

048-797-6565

東大宮店

048-797-7677

餃子

こんにちは!

今回はお菓子のご紹介。

それがこちら↓↓↓

ブログ画像
先日、プレゼントしてもらい
休みの前の日に、ビールと共に美味しく頂きました(^-^)
県外へも出掛けていない餃子ずきの私にはうれしいプレゼントでした。

都道府県ごとにご当地的な感じで売っているそうです。

再現性はもちろん、ピリッと辛いラー油砂パンチもきいてて
お菓子にも、おつまみにも、おかずにもなるいっぴん。
ラー油砂とは何?→ビンの底に沈んだ唐辛子などの香辛料の粉らしいです。

よく見るとラー油砂ついてます!

ブログ画像
餃子といえば宇都宮ですよね~。
老舗から新店まで多くの餃子店が軒を連ねる、餃子の街 宇都宮。
個性豊かな餃子を1度に食べ比べ出来るのが
『宇都宮餃子会直営 来らっせ本店』です。
餃子ずきで行ったことない人はぜひ!!

ブログ画像
ちなみに、この写真↑は去年の社員旅行の時に『来らっせ』に行った時のです。
去年の事なのになんだか懐かしく感じます。
早く気兼ねなく出掛けられる日が来ると良いですね。

餃子の話をしていたら食べたくなって、ついには作ってしまいました。

ブログ画像
まだまだ残暑が厳しいので、たくさん食べて体力つけて頑張りましょp(^^)q!

One peace 東大宮店  マツオ

東大宮店
スタイリスト

東大宮店