春日部店

048-797-6565

東大宮店

048-797-7677

*☆花火大会☆*

こんにちは!
厳しい夏の暑さから過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は、今年見るのは最後であろう

花火大会へ~v(・∀・)v! R元年9月10日

店休日を利用してスタッフと共に新潟県の片貝花火大会へ行って参りました!
佐野SAにて昼食を食べ、ちょこちょこ休憩を取り、車内でおしゃべりをしている間に現地へ到着!

ブログ画像

 

埼玉は雷と雨が凄かったみたいですが、新潟はあつあつで天気にも恵まれました。
すべてタイミングも良く、車もスッと止められ、出店を見ながら、記念撮影しながら、
10分弱位歩いて当日券売り場へ→。

もう、売り切れかと思っていましたが 見事、桟敷席をゲット( ≧∀≦)ノ!!

ブログ画像

 

まだ始まる前に時間があったので、プラプラと町を歩きながら、出店で思い思いに買いたいのを物色!

ブログ画像

 

 

お腹も満たされたところで、ゆったりとしてて寝そうでしたが……。
打ち上げまでの時間が近づくと色々と山車がでたり、太鼓の技が見事だったりと、盛り上がってきました。

そして いざ、打ち上げ~!

ブログ画像

越後三大花火大会!

海の柏崎、川の長岡、山の片貝と言わてるだけあって、すごく音が山に反射して豪快に1万5千発の花火が夜空に打ち上げられました。

片貝の花火は古くから町の人々が神社に花火を奉納する習慣があるそうで、奉納された花火と共に奉納者名や願いを込めたコメントもあり、
打ち上げられた花火の一瞬の輝き中に多く人々の絆、願い、思い、が込められていました。
そして、最後の4尺玉はギャラリーの期待度が高く、成功するのかドキドキでしたが、圧巻でしたよ!
今回初めて新潟県の花火大会に行ってきましたが、所変われば花火もさまざまだなぁ~
と思うと同時に、ワンピースで大事にしている絆も再確認できた旅でした(^-^)

そしてまだ、今年花火を見ていない方必見!
近場だと10月に開催予定の鴻巣の花火大会もオススメです。
『日本一のラストスターマイン』と呼ばれる

鳳凰乱舞(おおとりらんぶ)と、

ギネスにも認定された4尺玉の迫力を体験してみるのもいいですよ!

長くなりましたが………

ワンピースでは、3周年記念キャンペーンを実施中でございます! ぜひ、この機会に!

詳しくはスタッフまで!

ご来店お待ちしております!

 

ワンピース東大宮店  マツオ

東大宮店
スタイリスト

東大宮店