春日部店

048-797-6565

東大宮店

048-797-7677

素敵カラーを紹介します♪

こんにちは、ONE PEACEの金子です!

今日は大人女性の方々に春にオススメの素敵カラーを紹介したいと思います♪

乾燥シーズンで髪のパサつきや色持ちが気になる方、新しい色に挑戦したい方はぜひおススメです‼︎

 

題して『大人グレージュ』

グレージュって透明感があって素敵だけど大人女性にとって踏み出しにくい色なのかなと僕は思います。

理由としては…

  1. ブリーチが必要な事が多い。
  2. 若い人達(20代)がしてるイメージ。
  3. 色持ちが心配。

などなど。今回は大人女性にも透明感のカラーを楽しんで頂けるように、

  • ツヤ感と透明感
  • 色持ちが良い
  • ブリーチを使わない

この3つをテーマにしてご提案させて頂きます。

どんな風にカラー剤が配合されてるのか知るのもなかなか新鮮だと思うのでカラーレシピもお伝えしていこうと思います。

 

今回は3種類のカラー剤を使用します。

メインで使用するのはこちら。高発色でツヤ感のある『アドミオ』。

アリミノから出た高発色で抜群のツヤがでる大人女性のために作られたカラー剤『アドミオ』。

この中で特にONE PEACEのスタッフたちの中で大人気の“チャコールグレー”を使います。

アクセントに2種類のカラー剤をブレンド♪

グレイカラー用(白髪染め)のかなり暗めのブラウンです。ほんの少しだけ混ぜる事で色味を安定させ、持ちも良くなります♪

 

原色のブルー。白い毛束にこれで染めると真っ青になるすごいやつです(笑)

グレージュ独特の透明感を出すために使用します♪

まとめ

この3つのカラー剤を

チャコールグレー:ブラウン:ブルー

8:1:1の割合で配合し、

過酸化水素水濃度4.5%を混ぜます。

※お客様のお髪の状態に合わせて配合比率を変えます。

 

完成がこちら。
深みのある大人グレージュの完成です♪

色持ちも良いのでみなさんもぜひ試してみてください(*’▽’*)

Naoki Kaneko
スタイリスト

Naoki Kanekoカネコ ナオキ