春日部店

048-797-6565

東大宮店

048-797-7677

髪質改善とは

こんにちは!

 

今更ワイスピを見終えて信号待ちの度に「別れの言葉はなしか」の言葉が頭が離れないヨシダです!

 

これから梅雨に向けて矯正と髪質改善にて悩まれてる方がいると思います

 

今まで矯正をされていた方の中でも、実は髪質改善で落ち着く事が出来る方が多くいるので

 

矯正をしてきてた人でも気になる方は是非気軽に相談頂きたいと思います(^^)

 

趣味が身体作りな僕はよく縮毛矯正とうちの髪質改善の違いを身体で表現しますが

 

おクセのある髪を姿勢の悪い人だと例えまして

 

矯正は一度背骨を溶かし、結合の切れた体にアイロンで真っ直ぐの形を作り、背骨を戻す様なことをしてまして

 

髪質改善は背骨に対して熱で反応するコルセットをつける事で芯から強くなり、その人の姿勢つまりおクセ次第で収まりが変わってくる様な施術になっております。

 

なので矯正は背骨つまり髪の一部の結合を切る事で真っ直ぐにするので綺麗にはなりますが負担がどうしてもかかってしまいまして

 

逆に髪質改善だとトリートメントの様なコルセットを髪の芯につけられるようなものなので負担が少なく出来るのがとても良いです(^^)

 

ただしおクセが強すぎると矯正のような収まりは期待出来ないのでそこはご了承下さい!

 

5月より値段も変わりますし気になってる方は是非この機会にどうぞ(^^)

ブログ画像
ワンピース 東大宮 ヨシダ

スタイリスト